FC2ブログ

千年学区の夏まつりにお邪魔しました!

8月5日(日)の午後4時30分頃、毎年恒例の千年学区夏まつりが開催されました。ついにこの地方でも40℃を超す日が出現してしまうほどの猛暑が続き、この日の最高気温もあと一歩で大台の39.9℃を記録。役員さんと学生ボランティアさんはこの酷暑の中、おまつりの準備に追われていました。

千年学区で夏まつりが開催されました!
今年の会場となったのは、愛知県立熱田高等学校の体育館。到着した時には、お子さま連れのご家族やお友達同士の児童・生徒さん、ご高齢の団体さんなどで埋め尽くされていました。このブログでも紹介しました、“いきいきサロン気楽っと”の参加者さんと世話役さんのお姿も。

ゲームなど、お楽しみがいっぱいでした!
お子さまからご高齢の方まで、輪投げやストラックアウトなど用意されていたゲームを。今回は1人でも多くの方に楽しんでいただこうと、ストライクボードを1台増やしたそうです。皆さん、この日の暑さを忘れるほどゲームに熱中されていて、館内は活気に満ち溢れていました。

盆踊りを踊っていました!
夏まつりといえばの盆踊りも。名古屋おどりからお子さまが喜ぶアンパンマンのテーマ曲までを、立て続けに7曲ほど踊っていました。今回参加していた熱田区社協事務局長と千年学区担当のスタッフも皆さんの輪の中に。最後に私たちは帰ってしまいましたが、素敵な景品が当たる抽選会があったそうです。
プロフィール

名古屋市熱田区社会福祉協議会

Author:名古屋市熱田区社会福祉協議会
熱田区社協ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR