スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさまクラブで回想法を!

熱田福祉会館では認知症予防事業として、認知症予防の知識や技術を地域に広めていただくリーダーを養成する「認知症予防リーダー養成講座」を開講しています。同講座は2ヶ月間で計8回受講。その後、サロンなどにボランティアとして参加し、地域で介護予防の向上に努めてもらっています。

認知症予防リーダーさんがおひさまクラブに!
10月5日(木)、第4期を修了した認知症予防リーダーさんたちが、おひさまクラブ白鳥会場で回想法を行ないました。おひさまクラブとは、名古屋市高齢者はつらつ長寿推進事業の熱田区での愛称です。この事業は熱田区社協が名古屋市より委託。65歳以上の方に対し地域のボランティアさんの協力のもと、コミセンなどで健康増進活動などを通じ、介護予防や仲間づくり、また地域活動への参加促進を目指しています。この日はお二人とも初めての対外活動で緊張の様子でしたが、予定していたカリキュラムは無事に終えホッとされていました。

コメント

Secret

プロフィール

名古屋市熱田区社会福祉協議会

Author:名古屋市熱田区社会福祉協議会
熱田区社協ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。