FC2ブログ

“ふれあいサロン横田神社”で交流を!

11月22日(水)、旗屋学区にある横田神社の社務所にて、毎月第2・4水曜日に行なわれている“ふれあいサロン横田神社”にお邪魔しました。

ふれあいサロン横田神社に!
このサロンは、10:00から11:30まで開催の共生型。参加費100円で、コーヒーや紅茶、お茶菓子などをお供におしゃべりを楽しんでいます。また、“NPO法人わっぱの会”さんによる自家製パンの販売も。大変好評で、毎回多くの参加者さんが買われていくということです。

“いきいきサロン若竹”の世話役さんが…
今回はほかにも、「ハゲタカのえじき」というカードゲームを。初めてプレイされるということで、よく楽しまれている高蔵学区の“いきいきサロン若竹”から、女性世話役さんのお二方がお手伝いに来てくださいました。お隣の学区で以前から馴染みがあり、参加者さんのなかには知ったお顔が。自ら声を掛けられていて、昔ばなしに花を咲かせていました。

各テーブルでも盛り上がっていました!
どなたでも簡単に出来るカードゲームなので、初めは戸惑っていた参加者さんたちも2回目以降は。特に男性が入られているテーブルでは、大変な盛り上がりをみせていました。なお熱田区社協では、サロンや町内行事などで参加している方々が揃って楽しめるようにと、カードゲーム・ボードゲーム、熱田区で広がりつつあるスポーツ”ボッチャ”の道具の貸し出しも行なっています。

コメント

Secret

プロフィール

名古屋市熱田区社会福祉協議会

Author:名古屋市熱田区社会福祉協議会
熱田区社協ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR