FC2ブログ

「第69回赤い羽根協賛児童・生徒作品コンクール」表彰式

熱田区共同募金委員会では、毎年「赤い羽根協賛児童・生徒作品コンクール」を開催しており、区内小中学校の児童・生徒さんから共同募金に関する書道・ポスターのご応募をいただいています。

作品コンクール表彰式
今年で69回目を迎える「児童・生徒作品コンクール」の表彰式が、12月6日(水)、熱田区在宅サービスセンター研修室にて行なわれました。入賞・入選合わせて28名の児童・生徒さんたちが出席。その晴れ姿を見届けようと、それぞれのご親族の方が駆けつけていました。

表彰風景
今回のコンクールでは書道の部には518点、ポスターの部には156点の応募がありました。厳正な審査の結果、それぞれ熱田区共同募金委員会会長賞、熱田区長賞、熱田区社会福祉協議会会長賞、審査員特別賞、優秀賞、佳作、入選の作品を選出。受賞者の皆さんには、表彰状や副賞(記念盾、文具、図書カード、共同募金記念グッズのクリアファイル)が贈られました。

ご祝辞
列席されていた熱田区共同募金委員会会長と熱田区長より、お祝いの言葉がありました。

“赤い羽根”についてを!
そして職員より、赤い羽根共同募金の流れやその使い道についてを。表彰式終了後には、何名かの保護者の方が募金に協力してくださいました。

全員そろって…
受賞者の皆さんそろって、記念写真を撮りました。お子さんの作品との2ショット写真を、スマホに収める保護者の姿も。
なお、12月31日まで赤い羽根共同募金運動を展開していますが、12月1日より「歳末たすけあい募金も併せて行なっております。是非ご協力の程、お願いいたします。

コメント

Secret

プロフィール

名古屋市熱田区社会福祉協議会

Author:名古屋市熱田区社会福祉協議会
熱田区社協ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR