fc2ブログ

歴代サロン学生会長さんたちの送別会を!

2月25日(日)、船方学区にある市営南熱田荘の集会所で月4回(第1木曜日、第2土曜日、第3木曜日、第4日曜日)開かれている“あったかサロン”にお邪魔しました。

熱田区社協から…
前学生会長と現学生会長がこの春にめでたく卒業し、社会人としての第1歩を踏み出すということで、この日の企画はお二人の送別会。まずは住民自治に大いに貢献されたので、熱田区社協よりささやかながら感謝状を贈らせていただきました。

世話役さんからはお花が!
世話役の女性の方からは、お花のプレゼントがありました。その女性はもちろんのこと、参加者さんの目にはウルウルとしたものが。そして「こちらの方へ来たら是非寄ってくださいね」との声も飛んでいました。

惜別の一言を…
お二人とも、就職先は福祉関係とのこと。「入学した頃は考えもしなかったんですけど、皆さんとの関わりを持つようになって自分の進路を決めました。南熱田荘は僕の原点です」とあいさつ。サロンのリーダーさんはその言葉がとても嬉しかったらしく、サロン終了後もしばらくその余韻に浸っていました。

皆さんで記念写真を!
旅立つ2人の学生会長を囲んで記念写真を。また個別に2ショットあるいは3ショット写真をお願いしていた方もみえました。この後、参加者さんの有志と学生さんたちとでカラオケに。送別会の2次会をされたとのことです。

第4日曜日は…
この日は第4日曜日ということで、世話役さんたちが準備してくださるお食事でランチタイムを。メニューは、コロッケと“セカンドハーベスト名古屋”さんからご提供いただいたレトルトカレー。住民の皆さんは学生さんとおしゃべりをしながら、美味しく召し上がっていました。

コメント

Secret

プロフィール

名古屋市熱田区社会福祉協議会

Author:名古屋市熱田区社会福祉協議会
熱田区社協ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR