FC2ブログ

「ワクワクおやこ春まつり」に参加しました!

3月11日(日)、名古屋学院大学日比野学舎において、恒例の「ワクワクおやこ春まつり」(主催:名古屋学院大学・熱田区まちづくり協議会・日比野商店街振興組合)が開催されました。毎年熱田区社協も協力させていただいております。

名古屋学院大学日比野学舎で開催されました!
このイベントは「あったかミニミニ福祉フェスタ」としてスタートしたもので、現在は8月に開かれる「ワクワクおやこ夏まつり」と並ぶ名物イベント(どちらも名古屋学院大学マイルポストクラブが企画運営)になりました。来年の春まつりからは9月に開校される大宝学舎で開催する予定だそうです。

ボッチャコーナーも!
春も夏も“ボッチャで遊ぼう”というコーナーが設けられていて、区社協第3次地域福祉活動計画作業部会Bグループのメンバーとマイルポストクラブの学生さんたちが、ブースを訪れた方にボッチャのルールや楽しさを紹介しています。この日も、お友達同士やお子さま連れのご家族が次から次へと来られ、多分初めて触れたであろうボッチャを存分に楽しんでいました。またあるご高齢の方はゲーム終了後、「面白かった」と言ってから改めてスマホで検索。ボッチャのことをより詳しく調べていました。

ステージでは…
1階のステージでは、熱田区おしゃべり大使旭堂鱗林さんの“古典話芸講談にふれましょう”や大道芸人おかさんの“ジャグリングショー”、おしゃべりピアニストひらめさんの“おやこふれあいミニコンサート”、クラウンシャンティさんの“クラウンパフォーマンス”などと盛りだくさんで、来場者の方々を楽しませていました。また各階では、大人から子どもまで楽しめるブースも。その名のとおり、親子が触れ合う場となっていました

コメント

Secret

プロフィール

名古屋市熱田区社会福祉協議会

Author:名古屋市熱田区社会福祉協議会
熱田区社協ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR