FC2ブログ

「第69回赤い羽根協賛児童生徒作品コンクール審査会」を行ないました!

熱田区共同募金委員会(熱田区社会福祉協議会内)では、毎年「赤い羽根協賛児童生徒作品コンクール」を開催しており、区内小中学校の児童・生徒さんから(共同募金に関する)書道・ポスターのご応募をいただいています。

書道の部
書道の部には、昨年と同じく熱田区書道連盟の方が審査員に。熱田区内小中学校計10校から518点の応募があり、うち169点が審査会に提出されました。今年は「子どもらしく元気よく、またトメ・ハネは許容範囲で」といった視点から選んだそうです。

ポスターの部
ポスターの部には、小中学校計9校から156点の応募があり、うち64点が審査会に提出されました。「いろいろなアイデアがあって面白く、感心しました」と審査員の先生。良い笑顔が描かれているのが選考ポイントの1つだということでした。
審査の結果、書道・ポスター各25点の作品が選ばれました。そのうち、各上位7点が愛知県共同募金会の審査会へと進みます。
なお、これら入選・入賞作品は10月2日(月)~19日(木)の平日午前9時から午後5時までの間、熱田区役所1階通路にて展示予定です。

コメント

Secret

プロフィール

名古屋市熱田区社会福祉協議会

Author:名古屋市熱田区社会福祉協議会
熱田区社協ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR